大阪

(↑この写真,スライドショーみたいに5秒ごとに入れ替わります)

9日(金)から大阪に居ます。毎年夏は妻の実家がある大阪・堺で過ごすのが慣例になっています。
確かに自分の実家と違って気を遣わなくはないのですが,義父母もそれなりに気を遣ってのんびりさせてくれてるので居心地は良いです。仕事を忘れ,ホントに好きに過ごさせてもらい,必要以上に(?)飲み食い。なんか1年の中で最もグータラ生活です。こんなんで良いのか??チビだいも,じいちゃん&ばあちゃんに可愛がられてご満悦。花火もしたし,好きな電車にもいっぱい乗れてます。

ちなみに妻の実家の最寄り駅は,三国ヶ丘駅。南海高野線とJR阪和線の交わる駅で,交通アクセスは良いです。難波まで準急で15分しかかからないので,もちろん出かけるのは市内になります。いつも宮崎で過ごしていると,大阪の街は刺激があって良いですよ。今年はホントに暑いんだけど,それでもでかけちゃうもんね。いかにも都会を感じさせる梅田に,笑いや活気のある難波。千日前のNGKから道具屋筋をぬければ,そこは日本橋電気街。PC好きな私にとっては,もう何年も通うホームタウンです。アニメ系オタクやメイド服の若い子もウロウロしてるけど,気にしない。俺はマニアックなPCパーツなどが見れればそれで満足です(笑)。
いよいよ明日は大阪最終日です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top