宮崎in福岡

毎日、宮崎に居ながら福岡のラジオを聴いています。
朝食をとりながらKBCラジオの「That’s On Time」を聴く毎日です。

インターネットラジオ『Radiko』を使って聴いているのですが、我が家のインターネット光回線がBBIQなので、地域判定が「福岡」となるようなのです。その結果、Radikoで聴くことができるチャンネルはすべて福岡の局。元福岡人&ホークスファンの私にとっては、福岡のFM2局が聴け、野球シーズン中のAMでは必ずホークス戦の中継をやっているので、願ってもないことなのです。どうせならラジオだけでなく、テレビもそうなってくれんかな。。。ラジオでできるものはテレビでもできるはず。まぁ、地域を限定して放映する性格のモノでもあるので、そのへんが法的に問題はあるのかもしれんけどね。

民放テレビ局が2つ、民放ラジオ局1つの宮崎。インターネット時代だからボーダレスに考えて欲しいな。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top