メインのデスクトップPC(i7-2600/16GB)に続いて、愛用のノートPC(i7-2760QM/8GB)についてもHDDをSSDに換装しました。それに合わせて4月にサポート期限がきれるOffice2003から、新たにOffice2013も導入することにしました。
さすがSSDです。パソコンの起動は10数秒で完了するし、すべての動作がとにかく激速です!もうこれに慣れちゃうとHDDには戻れませんよ。最近、ようやく価格も下がってきましたからね。換装するなら今でしょ!選んだのはIntel製の335シリーズ(240GB)。SSDはIntel製が定評があるんです。換装後のエクスペリエンスインデックスは以下の通りです。
そしてOffice2013ですが、まずパッケージから。箱、小さっっ!!それもそのはず、箱の中にはCD-ROMやDVD-ROMなどは同梱しておらず、説明書きの3枚とシリアル番号が書かれたカードのみです。このシリアル番号を利用してインターネット経由でダウンロート&インストールするのです。もうそんな時代なんですね。時代的にそんな時代であることは理解できるのですが、2万円以上の価格(アカデミック版)の商品なのに、紙だけしかはいっていないのは、ちと寂しい。(^_^;)
さすがに改良されて、至るところが使い易くなっていますね。高いけどオススメですよ。
この記事へのコメントはありません。